スポンサーサイト


新生活開始~♪

史乃入学式 2011年 066

様々な苦難を乗り越え、たぬき一家は、日本での新生活を開始しました。

11日に新学期スタート&入学式を終え、12日から2人仲良く登校しています。

長女は、1年間でかなり成長した友達との再会で、戸惑いを感じながらも何とか溶けこみつつあります。次女は、ワクワク・ドキドキの小学校生活がスタートして、毎日、楽しく学校に通っています。早速、隣の席になった男の子に「友達になろう~♪」と声を掛けたら「嫌だ!」と断られ、社会の厳しさを実感したようですが・・・。(笑)

私も、自由人と2人で以前と変りない、専業主婦の生活をスタートさせました。ただ違うのは、言葉が通じること。イギリスでは、せっかく仲良くなれそうな学校のママさん達とも言葉の壁が大きく立ちはだかり、泣く泣く挨拶程度で終了・・・の時が多かった訳ですが、帰国してからは違います。これから、どんどん友達の輪を広げて、交友関係を広げられたらなぁ~♪と思っています。そうそう、早速、今年は小学1年生の役員を引き受けることになりました。初めての経験なので、とても緊張していますが、楽しみつつ頑張りたいと思っています。

たぬき一家は、イギリスでの生活を通して、家族の絆が深まり、一回りも二回りも大きく成長して帰国しました。この貴重な経験を人生の財産だと思い、これからも大事に残していきたいと思っています。

こんなたぬき一家を支えてくれた皆さん、どうもありがとうございました!!!

これからも、たぬき一家は、のんびり、毎日の出来事を財産にして過ごしていきます。

「たぬき一家 渡英日記」は、今回で終了させて頂きますが、引き続き「たぬき一家 ◯◯◯」と名前を変えて、我が家の生活や日本の情報を発信出来たら良いなぁ~と思っています。

では、皆さん、See you again~~~~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう 
とうとう日常が始まったね~。なんだかあっという間の一年だったね。私そして実に濃~い一年だったね。おかえりなさい!
去年出発するときは子供&私まで立て続けに入院していて、お見送りも餞別もなぁんにも出来ず 出発自体も延期になったっけね。帰国直前にこの大地震。うちらも今週末仙台に帰ります。まだまだ強い余震がくる確率が高いけれど、落ち着いたら会いましょう。
なんだか涙が出そうだよ。

No title

渡英日記、無事終了おめでとうございます!
また、仙台での生活のことも、楽しみにしています。

お時間にゆとりが出来ましたら、ぜひお会いしたいです♪
私が働いている身なので、週末や休日になってしまいますが・・・
またご連絡させていただきますね。

ご主人、もしかしたらすれ違っているのかもしれませんが。
あまり外来にいかないもので、わからないです・・・・・
今度こそぉっと探してみます(笑)。

Re: R.Jママさん

とうとう帰国しましたぁ~~~!!!今まで、私のブログを読んでくれてありがとう☆コメントに、どれだけ励まされたことか・・・。感謝してるよ!!!

波乱万丈な海外生活を経験し、色々、学びました。この経験を活かして、誰かの為に何か出来たら嬉しいなと思っています。

今週、戻るんだね。暇が出来たら、お茶しましょうね。

Re: えいこさん

渡英日記、無事に終了出来ました。

これからは、平凡かつ波乱万丈なたぬき一家の日常をご紹介出来る内容のブログを発信出来たらなぁ~と思い準備中です。

旦那ね~。多分、どこかですれ違っているでしょう。うふふ。もし会えたら、声を掛けてあげてくださいね♪

落ち着いたら、お茶しましょうね♪

元気そうに新生活スタートさせててよかった♪なかなかコメントするひまなく、でもいつも読んでて、楽しんでるな~大変だなーよかったな!うちもがんばろ~とか、いろんな思いで読んでたよ!あたしも小学校で役員だよ~幼稚園入るまであと1年、楽しむさ♪帰国祝いしようね!

Re: ゆさちゃん

日本での生活に戻り、のんびりしたいなぁ~という願望は叶わず、毎日、忙しい毎日だよ・・。イギリスでの生活は困難続きだったけど、どこか観光気分もあって、もしかして楽しかったかもなぁ~なんて振り返っています。

ゆさちゃんも、役員なんだね!!お互い、情報交換出来たらいいね。

落ち着いたら、お茶でもしましょうね♪
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
