

ロンドン観光(2日目)

今年も残り、明日1日となりました。

今年は、皆さんにとって、どんな年でしたか??

我が家は、初の異国の地での生活を体験し、波乱万丈な1年でした。

来年は、イギリスでの生活で得た、ハングリー精神を元に色々チャレンジしてみたいなぁ~と思っています。

来年も、よろしくお願いします!!!icon_k_kirakira_20101230172930.gif

それでは、ロンドン観光2日目の説明を~。

朝9:30ホテル出発~今日の目的地は、大英博物館&リバティ

ロンドン旅行 072


↓歩くこと20分で「大英博物館」に到着しました。建物の大きさに圧倒されつつ、たぬき一家は古代芸術の世界に突入!!!

ロンドン旅行 102

↓実は、たぬき一家はエジプトの歴史にとっても興味があり、エジプトに関連したTVは家族皆で観ています。なので、今回は我が家の楽しみにしていたコレクションを主にお見せします。と言うか、またまた自由人、やってくれました・・・博物館に入って間もなく、な~んかグズルなぁ・・と思っていたら、私の腕の中で撃沈。気持よ~く寝ちゃいましたぁ・・・・。睡眠後の彼は、非常に重く抱っこをしての移動はキツイので、しばらくの間椅子に座ってコレクションを鑑賞することになりました。結果、約3時間余りの鑑賞予定時間は、あっという間に過ぎ、鑑賞できたのはほんの1部で終了・・・

こちらは、パルテノン神殿の彫刻。19世紀初めに、イギリスに持ち込まれた物。
ロンドン旅行 151

ロンドン旅行 160

↓こちらが古代エジプトのミイラ。TVで何度も見たミイラが、目の前に~~!!!!かなり、ドキドキしながら食い入るように見てしまいました。上段に置かれている包帯でぐるぐる巻きにされたミイラは、リアル過ぎて怖い感じも・・・。

ロンドン旅行 200
ロンドン旅行 209

↓猫まで・・・・。何千年も後に、人気者になるとは想像していなかったでしょうねぇ(笑)

ロンドン旅行 219

↓所変わって、こちらは私の待望のリバティこの趣きのあるチューダー調の外観~、シックで上品!!!ここに来るのを私は、何度も夢見ていましたぁ中は、リバティ一色かと思いきや、新しいデザイナーのグッズも置いてあり、見ごたえ十分。夫に子供達を預け、お店の中を物色

ロンドン旅行 259

↓物色の結果、無事にこちらのリバティプリントをゲットあまりの柄の種類の多さに迷いましたが、以前リバティの本を読んだ時から憧れていた柄を4パターン選んでみました上品な小花柄、可愛すぎる~今から、何に使おうかワクワクするわぁ
ロンドン旅行 267

念願のリバティでのお買い物を終えて、予約してあった「らあめん瀬戸」でお寿司&カツ定食&お刺身定食&らあめんを食べて、タクシーに乗り込みホテルへ戻り2日目の観光終了。

3日目は、いよいよビックベン等のロンドン必見の建物観光で~す
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
