

Christmas Market in Birmingham☆

今日、絶好の観光日和~♪と思いきや、気温-7℃・・・

外に駐車してある車が・・・凍っている・・・・??

実家は東北で雪が毎年半端でないほど降る場所なので、多少の雪には驚きませんが車が凍るという現象には、さすがの私もビックリしました(><)!!!

速やかに車のガラスの凍りの部分を削り、エンジンを温めいざ出発進行~~~~~♪

車を先週行った水族館の駐車場に置き、歩くこと10分余り

そしたら、見えてきました凄い人の波~~^^;

クリスマス・マーケット

<大きなサンタさん:クレープ屋さん>
24 November 2010 TKChristmas M 223

<お菓子屋さん>
24 November 2010 TKChristmas M 224

<ホットビール屋さん>
24 November 2010 TKChristmas M 225

<メリーゴーランド:1回£2(270円位)安いですね~^^
Christmas Market 2010 055

こんな感じのお店が、所狭しと約50件位(推測です^^;)立ち並び、全部のお店を覗くのもかなりの時間が必要。しかも、いつもは自由に歩き回る自由人も、あまりの寒さの為か「抱っこ~~~!!!」「おんぶ~~~!!!」と泣き叫ぶ始末・・・夕方4時過ぎには、娘達まで氷点下の寒さにダウン後ろ髪を引かれながら帰路に着きました。

この他にも、可愛らしいお店がいっぱ~~~いありました

こんな感じです~^^見てみてくださいねぇ~♪

<フエルトの雑貨屋さん>
Christmas Market 2010 048

<可愛いケーキ屋さん>
Christmas Market 2010 092

<おもちゃ屋:兵隊さんが沢山
Christmas Market 2010 086

<おもちゃ屋:ブリキの玩具が懐かしくて、2個購入>
Christmas Market 2010 096

<はんこ屋:手掘りの金属のはんこが置いてあり、お店のオジサンも温厚な方でリクエストしたハンコを全て紙に試印してくれました。それが、ゴム印とは違う繊細で美しい線。私のHeartが魅了され、さっそく娘達&私に購入~♪>
Christmas Market 2010 095

12月23日までやっているようですので、まだの方は是非遊びに行ってみてくださいね!!

でも、かなりの寒さが見込まれますので、完全防備でお出掛けください^^

歩いている間に、全身凍りつく恐れがありますよ~うふふっ~。

プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
