

我が家の10月~♪

我が家のリビングの窓から見えるのは。。。。。

2010 aki 001

紅葉した裏庭。

赤、オレンジ色、黄色、黄緑・・・・と変化する木の葉の色。

少しずつ冬に向かって時間が進んでいるんだなぁ。

今年も残り2ヶ月。早いですね^^;

昨日は、日本人会のハロウインパーティーに参加してきました。

イギリスのハロウインは本場ということもあり、本格的。衣装も凄い!!!!の一言。

我が家の子供達が1番喜んだのは、会場のキッチンのドアをノックして、子供達が1人ずつ「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ~!」と言うとお菓子をもらえるというシュチュエーション。いつもは消極的な子供達もこの時ばかりは、大きな声で叫んでいました。(笑)

本番の10月31日の夜は、近所の子供達が家のドアをノックしに来るんだよ~というママ友情報を聞きつけ早速お菓子を準備して待ってみることにしました。さて本番の夜は本当に、現れるのでしょうか?? hw-kuma2.gif楽しみ~♪

突然ですが~<イギリス買い物事情>!!

2010 aki 002

グロテスク過ぎで、ゴメンなさい「鶏のもも肉」ですが・・・・骨が太いと思いませんか?1本の足の長さは、約10cm程あります。イギリスの鶏って、大きいんですね~。これが、イギリスのスーパーで売っているお肉1パックの量なんです。さらに驚くのは、値段の安さ。こちらの値段、£3(390円)しかも、1パック買うともう1パック同じものをおまけで付いてくるんです!!我が家の様な大世帯の家族には、と~~~っても嬉しいサービスicon_k_banzai_rd.gif

日本に戻ったらお肉の値段が高いから、こんなに思いっきり食べられないですよね。今のうちに食い溜め??しないと^^ ←帰国したら、一回り成長しているかも・・・・^^;;ヤバイなぁ・・・。

プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
