

National Trust

日曜日、お友達から「National Trust」の1つである「Hanbury Hall」へ連れていってもらいました

イギリスには、と~~~っても綺麗な観光地が沢山あり、年間パスポートを購入すると、入場料が無料で国が管理している観光地へ入場出来るみたいです。

今日は、何百とある観光地の中から、自宅から車で30分位の場所にある「Hanbury Hall」という昔のお屋敷跡へ行ってきました。この建物は、1701年に建てられたものだそうです。今から約300年前???なのに、しっかりと現状のまま残されているって、凄いですね!!日本の建物で、こんなに綺麗に保存されている建築物ってあるんでしょうか?日本に戻ったら、是非、調査してみようっと。(ワクワク

28 JUNE 2010 047 28 JUNE 2010 053 28 JUNE 2010 066 28 JUNE 2010 087 28 JUNE 2010 102 28 JUNE 2010 103

それはそれは、広大な敷地で歩くのが・・・やっと・・・。途中、お約束の事態が発生。長男が行方不明になり、お友達の家族と一緒に捜査開始!!お友達が観光に来ていた方に、小さい腕白そうな男の子を見なかったか?と聞いてくれ、噴水に落ちそうになっていた男の子がいたよ~。という話を聴取。無事に、問題児Mを確保 どこへ行っても、スリル満点の観光になるんですよね・・・。最後は、帰り際に次女が大きなチェスを発見!!「もっと、遊ぶ~~~~!!!!」と帰りたくない攻撃。気持ちは分かるけど、またね~~~。(ごめんよ・・・)とクタクタになり帰宅しました。

次回は、どこへ行こうか?と、ガイドブックを片手に夫と相談中です。icon_k_kirakira_20100619020453.gif
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
