

訪問客♪♪

昨日、我が家に念願だった英会話スクールの先生達が遊びに来てくれましたicon_k_kirakira.gif

初めは、今メール交換しているアメリカ人の先生だけ来る予定だったのですが、英語Onlyの先生とコミニュケーションがとれるのか・・・とだんだん不安になり、日本人の先生もお誘いし、結果、アメリカ人の先生2人と日本人の先生2人で計4人のお客様いらっしゃい~~~となりました。

来る前の準備として、今回のテーマは「純和風」を目指すべく、お茶菓子は「どらやき」「大福」「鯉のぼり柄のパッケージのチョコ菓子(端午の節句仕様)」「春先取り煎茶」を準備してみました。

これで、準備はバッチり~!!  cut-teacup-p.gif
 駅まで車でお迎え、GO~~~~   ani_kuma_car.gif

先生達の訪問に、子供達も大興奮!!「先生達のプレゼントするんだ!!」と言いながら一生懸命作ったアイロンビーズのネックレスを早速プレゼントし、ゲーム・トランプ・ジェスチャー当てゲームなどなど、先生達と沢山遊びました。(先生達、子供達のお相手、ご苦労様でした )

その後、夫が腕をふるい本場の「お好み焼き」を披露し、先生達も大絶賛!!(お世辞でも、美味しいと言ってくれてありがとうございました )

途中、私も片言のEnglishでアメリカ人の先生に質問してみたり(日本人の先生が英語で通訳あり)ずっと笑いの絶えない、とっ~~~~ても楽しい時間を過ごすことが出来ました。アメリカ人の先生に大ウケだったのが、私が話した「I'm 28 years old plus ◯ years」で、話した途端に、大爆笑!!遊びに来てくれた先生達は、すべて20代前半のギャル。アラフォーを目の前にした私が考えた必死で考えたこのギャグ、こんなに喜んでくれるとは思わなかった・・・i_0713.gif 年齢のギャグが、国境を超えた瞬間でした。i_0713.gif


楽しい時間は、あっという間に過ぎ、もう帰る時間に・・・inori1n.gif

帰りは、皆さんのアドレス交換をして、またの再会を願いお別れしました。

渡英を目前にした今。「また、遊びに来てね!!」と言えないのは、かなり辛かったicon_k_naku_da-.gif
でも、絶対にまた会いましょうね!!約束だよ!!!
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
