

ショッピング事情

24 May 2010,Home 059

これは、色んなスーパーやお店で売られているショッピングバック。
値段も、1ポンド(150円くらい)と手頃な値段なので、麻バック大好きな私は、各お店に行っては買いためています。

可愛いでしょ~ もし欲しい方がいたら、送りますよ~ 

レジも、ビックリした!!レジ係の人が、レジの前に御王様のように椅子に座り、ベルトコンベアーにお客さんが自分の買った物を乗せて、読み取ってもらったら速攻で買い物バックに入れて、即、お金の支払い・・・。買い物も、おお仕事です。汗だく・・。

新居♪

毎日、めまぐるしく時間が経過している感じ。今朝も、娘達のお弁当を作り、学校へ送って行き・・・。

でも、ブログ更新だけが気分転換の時間なので、欠かせません!!

今日は、新居のご紹介を~♪

24 May 2010,Home 060

キッチンは、2階にあって風通しも良く、特に気に入っているのがキッチンの高さ。丁度、私のウエストの高さと一緒くらいなので、とっても使い易い。収納も、沢山あるのでキッチン器具は、全て収納出来るはず・・・なんだけど、何か散らかっていますね。(笑)

24 May 2010,Home 061 24 May 2010,Home 063 24 May 2010,Home 064 24 May 2010,Home 065

左から、リビング、ベットルーム(4箇所)、物干し部屋、洗濯室です。すべて、シンプル~ですね。

イギリス事情②(学校)

イギリス①MAY 169

こちらが、先週の月曜日から娘達が通っている現地の小学校です~!!始めの2~3日は、毎朝、「行きたくない・・・。」と2人に大泣きされましたが、5日目にしてお友達が出来たようでスマイルが戻ってきました。学校の半分はインド人で、その他、色々な国の子供達が沢山います。もちろん、先生や子供達の言葉は全て英語。かなり、きついと思います。大人でも辛いもんね。でも、よく頑張ってるよ!!偉い、偉い!! 

イギリス①MAY 222  イギリス①MAY 239

こちらが制服です。普段は、グレイなら何でもOK。最近のイギリスは、毎日が汗ばむほどの暑さで、早速夏服を調達。夏服は、チェックのワンピースで色は5色から「赤」を選びました。
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
