スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命力

今日から、3月。

というのに、今日は、とっても寒い・・。夕方から、雪??の天気予報。ani-tenki-ame.gif


そんな中、もの凄い生命力を発見!!!

011.jpg
↑庭の土を鉢の中に入れて株分けしたら、可愛い雑草が成長しました。
(恐るべし、雑草の生命力


家の門(レンガ)の隙間から、木の芽が出現たくましい!!

004_20100301135325.jpg

↓ いつも、うつむいていたスノードロップが綺麗に咲いていました。
  枯れ果てた庭の唯一のお花。小さいけど、とっても大きな存在感。
002_20100301135417.jpg

どんな場所でも、どんな環境でも生き抜く力。

イギリスへ行って、挫折しそうになっても、雑草に勇気をもらおう~照れる kuma_door_s_mata.gif



スポンサーサイト

春到来!!

朝、久しぶりのポカポカ陽気に誘われ、庭を散策したみました。

そしたら~見付けました!!!! サクラサクの訪れを・・・・・。


002.jpg

スノードロップです。小さくて可愛いでしょ 
これから、もっと温かくなりと先ちょが開いてくるのですが、今はまだうつ向いたまま
温かくなるのを待っているみたい。

これは、チューリップの球根。今年は、土に埋めるのを忘れてしまい、プランターの中で
目を出してしましました・・・。ゴメンね・・・・・。でも、自力で綺麗な花を咲かせてちょうだいね!!!
あなたなら、出来る!(子育てと一緒で、もの凄い放任主義な私)                                    003_20100223110406.jpg

ガーデニングが大好きな私ですが、イギリスで是非行ってみたい場所があります。
それは、
「Beth Chatto Gardenns」
という知る人ぞ知るガーデニングの聖地のような場所。
イギリスの南西部に位置する、エセックス州のコンチェスターというところにある
荒れ果てた誇大な土地を素晴らしい広大な庭に変えた「奇跡の庭」と称されるところです。

イギリスに行ったら、絶対に行ってブログで皆と一緒に素晴らしさを共感したいなぁ照れる
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。