

緊張再開・・。

渡英のリベンジの日が、日、1日と近付いて来ました。

明日は、成田空港で受取るスーツケースの集荷の方が来るので、明日の午前中まで山盛りのスーツケースの中を整理しなくてはいけない訳で・・・。どうしましょう・・・。

欠航だった次の日に自宅に戻って来てから、家のリビングにスーツケースを広げたままの生活をしていたツケが回ってきたわけです。スーツケースの中身のほぼ80%は5人分の衣類。その衣類を全部持って行くのは不可能なので、スーツケースに入りきらない分は、SAL便で送ることにしました。

前回の成田行きで、荷物は 必要最小限 が身の為!!!と言うことが、よ~く分かったので、今回は手荷物は極力少なめにすることにしました。でも・・・・あれもこれも全部必要なんです。困ったなぁ・・・。

それにしても、リベンジの日が4日後に迫った今。

とっても、緊張しています。

あ~あ・・・。前回、飛行機が飛んでたら、こんな気持ちにならずに済んだのになぁ icon_k_naku_da-.gif

お花見~♪

毎日、のんびり時間の過ぎるのを待つだけの毎日。

こんな生活は、初めて。


はじめは、とっても苦痛だったけど、慣れてみると心地よいような♪

時間に縛られない、自由な生活。

朝起きて、朝ごはんを食べて、「今日は、何する??」が最近の決まり文句。

という訳で、今日は、近所の公園へ歩いて「お花見」に行ってきました。

花見 040

天気は快晴~!!桜は、6分咲き。気持ちよかった~!!!

花見 027  花見 014  アヒルも3羽、日向ぼっこして気持ち良さそう~♪

欠航観光

渡英前① 095 渡英前① 098 渡英前① 109 渡英前① 112 渡英前① 126


欠航のお陰で、成田山を観光できました~!!!

旬のタケノコの煮物、うなぎの蒲焼、美味しかった~!!!!(帰ってから、油の乗りすぎで胃もたれ・・)

初めて見た、MEGAタワシ!!(2万円くらいしたかな?)

成田山の参道、情緒豊かで楽しかった~。

リベンジは~!!!

今日の朝は、多分、飛行機は飛ばないだろうな・・と思い、夫だけ成田空港へ行ってもらいました。

少しして、夫からの電話は・・・
「やっぱり、欠航だった・・・。」と。   64-44.gif



とりあえず、覚悟はしていたので、気持ちを切り替え観光気分に気持ちを転換させ、成田内の観光に行くことにしました。
成田山の神社、とにかくイギリス人?の方が大勢いましたよ~!!多分、飛行機の欠航が続いて、良く場所が無いんでしょうね。無料シャトルバスが止まった、途中の「イオンショッピングセンター」にも、外人さんが沢山いました。
今朝、ホテルのコインランドリーで会ったご夫婦も、日本へ観光に来たのは良いけど帰ることが出来なくなり、5日間も同じホテルに滞在しているとのことで、かなり落ち込んでいました。
私が、千葉に在住していたら、無料で自宅で長期滞在させてあげるのに・・・。何のお助けも出来ずに、ゴメンナサイね。

そして、今後の報告で~す。

明日、とりあえず自宅に戻ります。そして、リベンジの日は、5月6日に決定!!!
それまでの間は、日本でのGWを満喫しつつ、また細々と渡英準備します。bb-19.gif

いよいよ渡英!!のはずが・・・・。

皆さん、お待たせしました~!!

とうとう、イギリスへ旅立ちます~!!!!

のはずが・・・・。大変な事になりましたね。

皆さんもご存知だとは思いますが、14日にアイスランドの火山が噴火して、只今、イギリスの空港が閉鎖されております。なので、搭乗予定の飛行機のキャンセルが続いている状態。

別に、火山が噴火したって噴火が落ち着いたら、飛行機は飛べるんじゃないの??ってド素人の私は思った訳ですが、そんな簡単なことではないみたいです。

火山灰の灰の粒子がジェット機のエンジンに入ると高熱で溶けてガラス化し、念頭の噴火ノズルを詰まらせる。エンジン内で高速回転するタービンに付着して推力を低下させ、最終的には停止することもある。<ニュース記事より抜粋>

って、怖すぎじゃない!!!!!

もうイイ、もうイイです。いつもは短気な私だけど、命に関わることならば我慢しますよ。icon_k_kirakira.gif 我慢させていただきます

という訳で、たぬき一家は夫の決断で、出国日(20日)は一応ダメもとで成田空港へ定時通り行ってみて、欠航の時は近くのホテルで待機(2泊分の予約しました)するか、搭乗予定の便がキャンセルになった場合は、料金の払い戻しが受けられるとの事だったので、キャンセルの手続きをして一旦、家に戻る事にしました。

先行き不安たっぷりの、たぬき一家です。pen14ab.gif
プロフィール

わたぽん

Author:わたぽん
夫のイギリス留学に同行し、3人の子供と一緒にイギリスまでやってきました~。たぬき一家のドタバタ奮闘記を、のんびり綴ります。
タイムリミットは、2011年3月14日。無事に日本へ帰国出来るのでしょうか??

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
